ウェブサイトQR

ウェブサイトQR
クラブの情報はウェブサイトをご覧ください。

2013/07/30

籠城

暑い日が続きますが皆様お元気ですか。

ようやく復活途上ですが、先週末から娘が発熱しており思うように動けぬ日々です。

今日はきっちりあきらめて家から出ないことにしましたが、もう退屈で退屈で。

そこでクッキーでも作ろうかと娘と初めての共同制作しました。

娘は卵と小麦のアレルギーを持っているので、材料は上新粉メインのきな粉クッキーを。

参考にしたレシピが使っていた菜種油とメープルシロップがうちにはなかったので

オリーブオイルとはちみつを使用。

まだらになったのは混ぜ方こね方に不備があったからと思われます。

ふだんはキッチンには入れないようにしているので料理に関することには基本ノータッチの娘ですが、

今日はダイニングテーブルにてさわり放題だったため熱中して無言だった娘。

こねる、伸ばす、切る、天板に並べる、のさわりを体験して満足そうでした。

味はまだまだ改良の余地ありますが、作ることを楽しむ、がメインだったのでよいのです。